2014年3月26日水曜日

トレイダージョウでオーガニックワイン、RARE REDの白もあった!





スコッツデールのホールフーズマーケットから
トレイダージョウに着いたのは
11時半前でしたが、

今日はトレイダージョウの方が混んでいました。

お店の入り口に近いパーキングは全部
ふさがっていて、
少し離れて、
停め易そうな場所を見つけたら、
何ととなりは大きなメルセデスの4駆。

そこをやめてもう少し先に停めようと
また隣りの車を見たら、
今度はジャガー。

写真は撮りませんでしたけれどね。

彼らが先に出てくれたらいいですが、
自分の方が早かったら、
車を出すの、気をつかうからやめました。

ホールフーズの駐車場は
いつ行っても、高級車の
オンパレードですが、

今日はトレイダージョウも、
なかなか高級車ぞろいでした。



本日はトレイダージョウでの買い物の
方が多いです。

一応いつもの順番で回りましたが、

ワインのコーナーでやっぱりしばし
立ち止まる。








オーガニックワインが3.99ですか。

お味はともかく、
不味かったら、料理用にしてもいいかなと
1本買ってみました。

これってカリフォルニアの農業の豊かさを
象徴しているのかも知れません。








ワインのコーナーにいた男性に、
白のブレンドを探してるのだけど、

と話しかけました。

何て言う名前?

それがわからないから、聞いてるの。


ブレンドならこれかな?

と教えてくれたのが、
上の写真のワイン。









えっ?RARE WHITE?

私、RARE RED はこの前、

1ケース買ったわよ。

白もあるの?

お味はどう?

ボクは好きだよ、との答え。


暖かくなって来ると、
白ワインも、ペリエで割って飲むと、
さっぱりとして美味しいです。


前回買った白のブレンドがまあまあ
美味しかったので、
それで同じものを買おうとしたのですが、
結果的にこっちで良かったかも。


私は白ワインがなぜかだめで、
でもたまに見つける白のブレンドワインは
割と飲めるのです。


RARE REDがあんなに美味しいので、
RARE WHITEにも期待出来るかな?

お値段も赤と同じ、$6.99。


美味しかったらいいのですが。

ちなみに2本買いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿