2014年3月19日水曜日

これだけ暑いと、やっぱりビール!






フェニックスでのお話が続きます。

サプライズ球場で買ったビール。

これ以外はどれも、
バドライトなどの、アメリカのライトビア。

そんなのは飲みたくないので、
じゃあこれにしようと。

テキサス州の南東に位置する、
Shiner という小さな町で
作られているビール(だと調べて知りました)。







シナボッ(ク)(スペルを見るまで私には、
シナボンにしか聴こえなかった)
じゃないか、と大きな声で
話す男性もいたので、
テキサスでは有名なビールなのでしょう。






生ビールです。

こんなにダークな色ですが、
ちっともヘヴィじゃなく、マイルドで
美味しいんです!

美味しいビールをまた一つ、覚えました。


レインジャーズのファンは、テキサスから
来ている人も多く、
練習や試合を見ていても、
テキサス訛りが聴こえてきます。

当然と言うか、年配のカップルが多く、

特に女性のテキサス訛りが何となく
かわいくて、
自分が持っている(もしかして偏見?)
<南部テキサス>のイメージが変わります。









こちらは言わずと知れた、
サミュエルアダムス。

「風立ちぬ」を見てから寄った
トレイダージョウにあった、サマーエール。







ホテルの冷蔵庫が冷えるのを待てなくて、
最初の1本は、
こんなことをして冷やしました。


この日のフェニックスの気温は
30℃近く。

ここまで暑いと、さずがにワインより
ビール。

めったに飲まないビールですが、
サマーエールが美味しくて、
ついつい飲み過ぎ。

二人で8本を空けてしまった!






0 件のコメント:

コメントを投稿