2014年3月14日金曜日

お芋のケーキとチアフラワーでクッキーをいっぺんに





最近好んで焼いている、クックパッドで見つけた
お芋のケーキ。

サツマイモをさいころ型に切って、
ミルクで煮ます。








先日ナチュラルグローサーズで買っていた、
オーガニックの、発芽チアパウダー。

これを何に使おうかと、
結局、小麦粉と半々の分量で
クッキーにすることにしました。

⬆の写真、ソーセージじゃないんです。

タネを丸めて、これから冷蔵庫に入れて、
硬くするところです。
 







火が強過ぎたか、時間を間違ったか。

ケーキもクッキーも焦げた!

ケーキのお味は変わらないんですけれどね。


チアパウダー入り、クッキー。

思ったほど悪くないです。

(チアシードのにおい消しに)ヴァニラ
エキスとピーカンを入れましたが、
チアシード特有のにおいは消えていました。

まあいいや。

おやつがいっぱい出来た!



0 件のコメント:

コメントを投稿