2014年3月1日土曜日

ハードミュージーアムのショウ その1) スティーヴとマリアン







3月の最初の週末は毎年、
フェニックスで行われる
ハードミュージーアムでの
INDIAN FAIR & MARKET です。


9時のオープンに間に合うように
家を出るのは無理で、
朝、8時出発。

朝、ばたばたするのが嫌だったので、
まだ右腕のスリングが外せない私は、
昨夜のうちから、
術後、初めて長袖のシャツを着て、
パタゴニアの薄いダウンジャケット
まで着込んだ上からスリングを装着して、
まるで山小屋に泊まるような
いでたちで休みました。



去年のショウから、
もう1年がたってしまいました。

昨年は会えなかったスティーヴとマリアン。

実際に二人に会うのは、2012年のサンタフェ
インディアンマーケット以来です。


今日は一番にブースを訪ねました。


今はニューメキシコのリザヴェーションに
暮らす二人。


羊もヤギもいるの。
きわめてナチュラルな生活に満足してるわよ、
といつも明るいマリアン。


ジュエリーの話もそこそこに、
再会がうれしくて、話して、ハグして、
写真を撮って、で終わっちゃいました。


髪の毛をしばらないスティーヴは、
何だか若返って、ヒッピーみたい。


写真を撮るのも忘れてしまいましたが、
スティーヴのリング、やっぱり素敵でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿