2014年3月25日火曜日

ダルヴィッシュ、お願〜い!




 
今日は3月25日ですが、
明日はまたまたサプライズ球場へ
テキサスレインジャーズのオープン戦を
見に行く予定です。


元々家人が見に行くつもりでチケット
を買い、私は(行くかどうか)どっちに
しよう、と思っていたフェニックス行き。


彼はピッチャーの登板日を計算して、
この日はダルヴィッシュと踏んで、チケットを
買ったんですよね。

確かに、ダルくんでした。

でもほら、例の<寝違い>による
首の痛みで、結局、この日の登板も、
開幕戦での登板もなし。


もちろん、明日は家人だけは試合を見に、
サプライズまで行きますが、
私はその間にお買い物。


でもダルくん、これって初めてじゃないでしょ。


ちょっとはイチローを見習ってよ。


プロなんだから。


私ごときが言えることではないのは
重々承知していますが、

これって<自己管理>でしょ?

寝違いなんて。


以前、イチローを追ったドキュメンタリー番組で、
イチローが試合の後使う、
足のマッサージ器が映っていました。

もう何台も買い替えていると。


ダルくん、イチローも今、ヤンキーズで
微妙な立場だけど、
ヤンキーズにとってはいつでも
(出場)準備OKというイチローは、
すっごくありがたいプレイヤーなんだよね。


イチロー自身にとっては
<ありがたい>ポジションだとは思わないけど、
<やったらやりっ放し>的な、
(自己管理や、もっと言えば、チームのために
なんて意識が薄そうな)
アメリカ人プレイヤーの中にいて、
イチローの存在はおそらく、驚異的なんだと
思うのです。


だから、ダルくん、
もうちょっと自分を大切にしてください。

あんなにサプリメント飲んでるんだもの。

(ベッドや枕等)ハードな面でも
気をつけて、メインテナンス、
よろしくお願いします!





5月にロサンジェルス行きを予定している
我々ですが、
家人はアナハイム球場でのエンジェルス戦で、
あなたの登板を見に行くつもりだったのですよ。


でもローテーションも変わって、
あなたの登板もないだろうということで、
彼はアナハイム行きはやめたんです‥‥。







0 件のコメント:

コメントを投稿