2013年5月2日木曜日

ミラーキャニオンへバードウォッチング その1)これがボーダー(国境)パトロール!


火曜日1日休みを取って、月曜日から2泊3日で
南アリゾナへ行きました。
目的は何年か前に偶然近くのウォールマートで
出会った、日本野鳥協会の福田さんに
教えてもらったランチに泊まって、
鳥を見ること。

ツーソンのまだ南、シエラヴィスタというところまで
のロングドライヴです。

フェニックスを過ぎ、90番ハイウェイに乗り換えて、
また延々と南東方向へ向かいます。

さすがボーダーに近いところとあって、
初めて目にしたボーダーパトロールの車。

後ろを見ても(檻?)何だか怖そう・・・。

ちょうど通り過ぎようとしていた反対側の
車線にはこの車が10台以上並んだ検問所が
あります。
帰りは私たちもあそこを通らないといけないんだ・・・。

もちろん何の問題もないのですが、
何となく緊張しそう・・・。

やはり国境に近いと言うことは
こういう光景もあるんですね、アメリカは。
それもメキシコとの国境ですからね。


映画「バベル」のシーンを思い出しました。

私たちは90番が92番に変わっても
まだまだひたすら走り続けます。

それにしてもシエラヴィスタって以外と
大きい町でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿