2013年5月10日金曜日

セドナでの1日 その5)スリフティとスリフトを見間違えて・・・


JEDとも別れて、しばし歓談した後、
グッドウィルに行こうかという話になって出発。
少し入ったら、スリフト・・・?の英語を
読み違えて、パーキングに入ってしまった私たち。

安価な登山、ハイキング用品のお店でした。

店番をしていた男性。
みんなよく間違えるんだよ。
スリフトショップは元来た道を戻って、
最初の信号を越えたら、右側にあるよ。

きっとおういうお客さんに慣れているのでしょう、
私たちもすぐに出て行くと思ったのか、
何だか無愛想な感じ・・・。

このお店、新しいわね、いつ開いたの?
When did you open?
9時だよ・・・。
ハハハ・・・。
私、それ(そのジョーク)好き!
あなた、面白い人ね!

これですっかり打ち解けました。
登山やハイキングギアの新品と中古を売るお店。
トレードもするそうです。

古賀さんは自分用の腰の後ろにつける大きめの
バッグをお買い上げ。




結局なかなか気さくで面白いオニイサンでした。
エレンさん、またね!



彼が教えてくれた方向にUターンして
信号を超えてもスリフトショップは見当たらず、
あわててバイク(自転車)屋さんの前に車を停めて
もう1度お店の男性にきいたら、
彼は逆の方向だと言います。

時間も遅くなって来ていたので、じゃあそれは
もうなしで、ということでそこで別れました。
私も彼の後を追って、すぐに車を出したら、何と
スリフトショップはそのすぐ右側に
出て来ました。

バイク屋のオニイサンは間違ってた・・・。

で、せっかく見つけたからとりあえず
のぞいてみることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿