2013年5月21日火曜日

SMOOTHIE はカタカナで表記しにくいです・・・



フレッシュな野菜や果物は最高の
抗酸化物質。
とは言え私のように胃がほどんどない人間にとっては
消化という点では今ひとつ。
1度に普通の人が食べる量はとても摂れません。

で、やっぱりジュースにするしかないかなと
最近スムージィを作って飲んでいます。

話は英語のことになりますが
SMOOTHIE って英語の発音に近い表記をしたら
スムーズィでしょうか。
でも厳密にはTHの発音は日本語にはないので、
表記出来ないんですよね。
THANK YOU が<サンキュゥ>ではないように。
しかもTHANK YOU の<TH>の発音は濁りませんが、
SMOOTHIEの<TH>は濁音です。
ALTHOUGHの<TH>がそうなように。

RとLの違いも日本語にはなくて、
おそらくTHとRの発音が日本人には1番
難しいのではないでしょうか・・・。
だから差別的なアメリカ人からは
<I THINK>と言ったつもりの日本人の発音は
<I SINK>?
RAINはLANE?と聞き返されたりするのです。

まあ英語の発音に関してはこれくらいにして・・・。

最初の写真はトレイダージョウで買った

オーガニックベイビースピニッチを入れたのでこの
きれいなグリーンの色。



こちらは今朝作って飲んだ、
ほうれん草はなし、
その代わりアヴォカド入り。

両方とも基本はバナナ、リンゴ、セロリ、
豆乳、ケフィール、甘みにアガヴェシロップ。

先日ナチュラルグローサーズでJAYに
出会った時、彼がアヴォカドを買っていて、
スムージィに入れるんだと言ってたのを思い出し、
そうか、アヴォカドも入れたらいいんだ・・・と。

要するに何でも?入れちゃって試すのが1番。

今朝のスムージィは淡白でなかなかいけました。

さて今から仕事です。

今日は今のロケーションで最後の日。

0 件のコメント:

コメントを投稿