2013年5月17日金曜日

同じ材料で2品




仕事は休みましたが、
ランチ用に大根ととうふのけんちん(煮込み)。

お昼前からカレーとミネストローネの仕込み。
玉ねぎ、ニンジン、セロリ、ピーマン、
赤ピーマン。
カレーにはコーンも。
ほぼ同じ材料で2品。
カレーは鶏胸肉で、
ミネストローネはベーコンで。



カレーのルゥは昨年日本で買って来たもの。
これで最後です。



チキンスープストックで煮込み、
ポミソース、赤ワイン、ヨーグルト、ハチミツ↑
入り。
久しぶりのカレー、なかなか美味しく出来上がり
ました。




こちらはミネストローネ。
これはまあ保存食用?。
金時豆入り。
これにも赤ワインたっぷり。

金時豆は半分の量は甘く煮て、こちらも
おかずのない時用に。

フライパンもロッジの1番大きいサイズと
中くらいのサイズを2つ全て使い、
後の洗い物が大変でした。
ロッジのフライパン、重いです・・・。
しかも不自由な右手・・・。



今日もよく働きました、自画自賛◎。








0 件のコメント:

コメントを投稿