2013年5月22日水曜日

GOODWILL 新ロケーションでグランドオープニング


今日はグッドウィルの新East66ストアの
グランドオープニングです。



マネジャーたちは6時半から私たちは7時半から
勤務開始。



この人が北アリゾナグッドウィルのCEO。
 



市長も祝辞。





開店前には5ドルオフのクーポンをもらおうと
何十人かのお客さんの列。
でも思ったほどの多さではありません。


レジの確認をするジェイ。
 


お客さんのお出迎えをするアシスタント
マネジャーのジム↑↓。




キャッシャーのアリエル。
いつもにこやかでしっかり仕事も出来ます。




いくつかのビジネスがこの同じロケーションで
閉店しているという、
地元に長く住む人はよく知る場所。

この日も平日ということもあったのか、
予想していたほどの人出もなく、
シニアデーでしたが、
いつもの人出もなかったように感じました。

グッドウィルなのでビジネスをクローズという
ことにはならないでしょうが、
どこまでやれるか、乞うご期待というところです。



私が1日働いた感じは「大きすぎる」。
広すぎるということです。
まるで工場みたいです。

敷地が広いから、
売り場面積が大きいからってそれに
比例して売り上げが伸びるとは限りません。

そしてビジネスをする上で、ロケーション
というものがどれほど大切か。

モールの中でもなく、目立たない場所。
グッドウィルの上層部たちは何を考えているのでしょうね。

これで売り上げが下がったと
マネジャーのクビをもし切ったりするのなら、
興ざめです・・・。





 



0 件のコメント:

コメントを投稿