2013年5月27日月曜日

久しぶりです、ラザニア



ちょうど先週の土曜日にフェニックスに行って
ホールフーズでモッツァレラとリコッタチーズを買って
来たんです、これを作ろうと思って。

まずはミートソース。
ひき肉を炒める時に一緒に炒めるガーリック。
たっぷりとみじん切り。




(画像がぼけていますが・・・)玉ねぎもみじん切り。
今日は玉ねぎの他に人参、セロリ、ピーマン、
赤ピーマンも刻んで加えました。

オーガニックの牛ひき肉1パウンド(445グラム)、
玉ねぎ大1個、人参2本、セロリ1本、
ピーマン、赤ピーマンそれぞれ半分、
ホールフーズの減塩オーガニックチキン
スープストック、POMIが2箱で
ルクルーゼの24センチの大なべにいっぱいの
ミートソースが出来ましたが、


いつもケーキを焼く時に使うこの四角い
パイレックスに2つ分のラザニアを作ったら、
ミートソースは使い切りました・・・。



スープストックを加えた分、少々水分が多くなって
しまいましたが・・・。
上にふりかけるパン粉もなくて・・・。



でも熱々はなかなか美味でした。
自画自賛、ちゃんちゃん。


0 件のコメント:

コメントを投稿