2013年5月5日日曜日

ミラーキャニオンへバードウォッチングに その11)ツーソンのアンティークショップ



ツーソンでゆっくり出来ると思っていなかった私は
何の情報も調べていませんでした。
わかっていたら、アンティークショップや
スリフトショップの場所を調べて
プリントアウトして持って来たはずでしたが。

携帯もカーナヴィも持たない私たちが
どうやってツーソンでアンティークショップを
見つけたか・・・。

どうするのよ。
誰かに聞いたら?
誰かって誰よ?

車を走らせながら、そんな原始的な会話の後、
たまたまフラッグスタッフにもある、
アリゾナのチェーン店、ブックマンがありました。

ここに来てるような人だったら、
アンティークショップを知ってるんじゃないか、
という家人の案で車を停めて中に。

レジの近くの一人掛けのソファにすわっていた
お歳と見うけた女性にたずねました。
やっぱり、彼女が1軒教えてくれました。
同じ通りにありました。

その後はそのお店でアンティークショップの
リストをもらって何軒かまわることが
出来ました。

これと言って目を惹かれるものはなかったのですが、
唯一私の心が動いたもの・・・。
それが写真のメキシコの古い焼き物です。



この水色の食器も非常に美しかったですし、




こちらの茶系のも、メキシコらしい?色合いです。





これはあのフランコーマ。
こんな色もあるのですね。

何も買わなかったけれど、知らない町の
アンティークショップを見て回るのって楽しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿