2013年5月10日金曜日

セドナでの1日 その6)めずらしいホールマークのコーニング






アップタウンから来るのが近くなったこの
スリフトショップ。
レジの壁には<寄付をありがとう>の文字。
寄付がスリフトショップの命綱ですからね。





レジにいた若い方の女性が、これは
ヴィンテージよ、と言っていましたが、
グッドウィルでなくても、

今どきのスリフトショップ、
それなりにリサーチして

値段を付けているのでしょうか。

1つ3ドルは決して安くはないです。






家に帰ってから裏をよく見て気がつきました。
真ん中に人が何をしている絵でしょう。









なぜかCORNINGとなっているミルクグラスは
この絵が描かれています。

以前コットンウッドのアンティークショップで
買ったパイレックスだとばかり思っていた
カップ&ソーサーも、
ソーサーはこのCORNINGマーク、
カップはPYREXなんですよね。
専門家かコレクターにきいてみたいです・・・。

とにかくこのプリンカップ、
おそろいのマグカップが家にありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿