2013年5月16日木曜日

久しぶりに行ったマーシャルズで見つけた、ヒマラヤのハチミツ

 モールの中のフットロッカーに用事があり、
何ヶ月ぶりかでモールへ行きました。

また2、3店舗閉まっていました。

もう7年この町にいますが、
ここくらい衰退する一方のモールは
アラスカでもなかったです。

新しいお店がオープンするわけでもなし。
変わりばえのしないダサい店ばかり。

平日のお昼でも人はまばらです。

モールまで来たので、その少し先の
マーシャルズに寄ってみました。

ここも閑散として、商品も減る一方のように
見えます。

ターゲットやウォールマート以外では
ロスやマーシャルズで買った商品が
グッドウィルに寄付されることも多いはず。

私は洋服は見ないし、マーシャルズで見るのは
キッチン用品と食べ物のコーナー。
時々珍しいものが入っていたりします。

実は前に買ってとても気に入った、ハワイの
黒いシーソルトがまた入ってないかな、と思って
のぞいたのですが、それは見つからず、
結局、赤札セールになっていた、ヒマラヤの
ローハニーを買いました。

珍しいハチミツは、いくら家にたくさんハチミツが
あってもつい買っちゃいます・・・。




アメリカではあまりお目にかからないアカシア
のハチミツで、しかもオーガニックで生ハニーです。

アカシアですが、わりと濃い味で
さらさらなので、ケフィールに入れても、けっこう溶けて
飲みやすいです。

やっと寒さが去ったフラッグスタッフでは
冬の間に固まってしまったハチミツは
いまださらさらにはなりません。

この前MIZUMIさんにお願いして買って来て
もらったハチミツはどれももう固くはなくて、
唯一いまだに固まったままのハチミツは
ここで冬を越したカリフォルニアのハチミツ。

先月シエラヴィスタのビーティーズランチで
買ったハチミツもさらさらでした。
そりゃツーソンのですものね。

またまたわが家のハチミツのラインナップに
新しいのが増えました。

ハチミツの味比べも面白いです。
そんなことが出来るってぜいたくですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿