2016年11月13日日曜日

レオン・ラッセル LEON RUSSELL /// 1. Medley: Jumpin' Jack Flash/Young Blood - (The Concer...




                        
                        
                        レオン・ラッセル、74歳。

ナッシュビルの自宅で亡くなっていたそうです。


バングラデッシュのコンサート、
映画館へ見に行きました。


1971年、ジョージ・ハリスンとラビシャンカール
の呼びかけで、バングラデッシュの難民救済
のためにあれだけのアーティストが一同に会した
伝説のコンサート。


茶色の箱入り3枚組LPも買いました。


アメリカに引っ越しの際にどこかに
やってしまったこのレコードを
ハリウッドのアメーバで再び手に
入れた時のうれしかったこと。


それにしてもりりィ、レオン・ラッセルと
70年代のアーティストが亡くなって行くのを
見るのは悲しいです。


数日前に俳優ロバート・ヴォーンも
亡くなっていました。


私には「0011ナポレオン・ソロ」
のロバート・ヴォーン。

とは言っても実は私は
イリヤ役のデヴィッド・マッカラムが
大好きだったのですが。


イリヤの吹き替えをしていた野沢那智さんも
もういない。
















0 件のコメント:

コメントを投稿