2016年11月22日火曜日

やっぱりこんな輩がいました








今日、買い物に出た帰り。

町のメインの通りはけっこう混んでいました。

だから撮れたのですが(笑)、
やっぱりこんなステッカーを貼ってる
輩がいました。

2016
ヒラリーを刑務所に
ってやつです。


ニュース等で見たことはありましたが、
実際に貼ってあるのを見たのは初めて。


乗っている車はデッカいトラック。

窓の下の角近くには
ライフルの絵のステッカー。

反対側の上には
A-5ライフルのステッカー。


ああこわ。


それにしてもアメリカ人って、
何につけてもどうして
対抗陣営、あるいは敵を
貶めようとするのでしょうね。


私はヒラリーの味方でも支持者でも
何でもありませんが、

ヒラリーを刑務所に
のステッカーを貼るより、

トランプグレート!

トランプがぼくの大統領

とか言っといた方が見た人にはまだ
ずっと好印象を与えると思いませんか?

でもそれは私が日本人だから?

それって日本人的感覚なの?

アメリカ人はああいうのを見て、
(その人がもしトランプ支持者なら)
そうだそうだと心の中で
うなずくのでしょうか。


いずれにしろ、トランプさんが
次の大統領に決まったわけで、
このトラックのドライバーはきっと
喜んだことでしょうね。


ヒラリーは刑務所には
入りませんでしたし、
彼女の一連の問題に関して、
トランプさんはもうこれ以上追求はしない
と発言していましたものね。



オールorナッシング

黒か白

善か悪


アメリカ人にはグレーはないのです。













0 件のコメント:

コメントを投稿