2016年11月13日日曜日

エステートセールで







近くでエステートセールの看板を見たので
のぞいてみました。

金曜日から始まっていたようなので
きっと色々な
ものがすでに売れていたのでしょう。






家を3軒、お店も持っていたと言う女性、
広いスペースには家具から小物、
目を見張る数の洋服が、
びっしりと。














とにかく洋服の種類と量がすごくて、
中にはスウェードやレザーのジャケットやスーツ、
蛇革やオーストリッチのバッグなどもあり、
アメリカ人のリッチな女性の趣味なのかなあ
と、見て回りました。







私が見つけたのはメリタのこんな、
1人用のコーヒードリッパー。







コーヒーを1杯だけ淹れたい時に
便利かなと。

付いていた値段の半額で1ドル50です。






パスタ皿、4枚。

おそらく未使用。






ポルトガル製でした。






サイズは大きいのですが、
サルエルパンツのように穿けそうな
コットンリネンらしい素材のパンツ。

実際の色はこっと濃いこげ茶でしたが
手洗いした後は結局、
こんな色に落ちていました。

洋服は75%オフということで
5ドル。

5ドルならま、いいか、ということで。



来週ももっとあるからぜひ来てね、
と話していたお手伝いの女性。

だいたいは洋服だけどね。


それにしてもそれほど多くのものを残して
亡くなったのですね。


いやぁ、これは大変だ(笑)。


翻って我を見る。

冬の衣類を出しながら、
衣装ケースの数に驚く私でした‥‥。



0 件のコメント:

コメントを投稿