2016年11月25日金曜日

聖の青春







将棋は全くわからないし、
亡くなった父も、家人も
将棋大好きなのに、興味も全然なかった私。


漫画も読まないし、
日本に滞在中、NHKで放送したドキュメント
を見ていたにもかかわらず、
映画のこと、
全く知りませんでした。



そんな伝説の棋士がいたなんて。


彼が住んでいたアパートは、
私がお蕎麦屋さんを探して歩いた
福島です。

番組ではそこを訪れた若い男性を
取材もしていました。


村山聖。


そんな棋士がいたんですね。


映画がもう少し早く公開されていたら、
あるいは私の滞在がもう少し長いか
ずれていたら、
見れていたのに‥‥。


それにしても私はあまり好きではなかった
松山ケンイチが

ここまで化けて(体重を増やしたのでしょう)
この映画では村山聡にそっくり
ではないですか!


東出くんも羽生によく似てる‥‥。


あ〜、見たかった!








0 件のコメント:

コメントを投稿