2016年11月19日土曜日

ノンアルコールビール








持って帰った3本のワインを
飲んでしまった後、
日本では、ビールと焼酎ばかり
飲んでいました。


一番よく飲んだのは右のサントリー
プレミアムモルツの
香るエールです。

サントリーのプレミアムモルツは
元々好きですが、新しく?発売になった
この<香るエール>は美味しかったです。


ただ病院の検査で少々肝臓に問題あり
と言われてからは、週に3日は
ノンアルコールビールに切り替えました。

最初よく買って飲んでいたのは
写真左側の、
キリンパーフェクトフリー。

日本のノンアルコールはすばらしいです。

アルコール、カロリー、糖質ゼロで、
しかもビール「のような」味わいです。







アサヒスーパードライも
味的には好きでした。








こちらはねぇ‥‥、ちょっと。






長野で買って新幹線の中で飲んだ、オリオン
ビールのノンアルコールも
さっぱりとして悪くなかったです。







結局再検査で肝臓は問題なかったのですが、
アメリカに戻ってからも、
トレイダージョウで1種類だけ置いてあった
ドイツのノンアルコールビールを
買ってみました。


こちらは0.5%未満のアルコールが入って
はいますが、日本のノンアルコールと
違って、味的には断然いいような気がします。


日本のノンアルコールビール、
缶の裏をよく見たら、
テイストを良くするためにか、
けっこう添加物が多かったんですよね。

ドイツのこれは調べてみたら、
原材料は麦芽とホップになっています。


そんなこんなで今日はこのGarstelで
アルコールフリーの日にしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿