2016年11月20日日曜日

トレイダージョウはワンダーランド(笑)







本日は日曜日。

ニューメキシコでは日曜日のアルコール販売
は12時からなので、
トレイダージョウにも、11時半ごろ
行きました。

試食コーナーにはいつも一応
立ち寄りますが、
たいていはパスです。

今日の試食はグリーンビーンズ、
インゲンです。

これに何やらフレークのようなものが
振りかけられています。

何だろうと思って試食してみました。













使われていたのは上の3つ。

冷凍フランス産インゲンを
濃縮ポータベラマッシュルームスープ
で和えて、その上に
フライドオニオンを振りかけたもの。


インゲンもやわらかくて、
これがちょっとイケたんです(笑)。







フライドオニオンもポータベラのスープも
新製品でした。

フライドオニオン、
試食はパッケージの写真の通りです。











と言うわけで、今日の試食をそのまま
(作ると言うほどの手間もかからないですが)
作ってみようと、
<フレンチグリーンビーンズ>
(その名の通り)フランス産インゲンと、






ポータベラのスープ、フライドオニオンを
買って来ました。

それにしてもこのフライドオニオン、
他に何に使えるかしら。


使われている揚げ油は植物油
となっていて、
キャノーラとパームオイルの表示です。

キャノーラオイルはおそらくGMOでしょうが、
まあこれには目をつぶりましょう。

お菓子にしても今日買ったフライドオニオン
のような油で揚げた食材もそうですが、
使われている油って大事です。

日本の場合は植物油の表示はあっても、
その中身までは
表示されていない場合が多いようなので、
ものによってはちょっとでも
食べ過ぎると、胸焼けを起こしたり
気持ちが悪くなったりすることもありました。

単に植物油とだけではなくて、
油の内訳の表示があるとうれしいですよね。


フランス産インゲンは筋もなくやわらかく
食べやすいので、色々使えそうです。







ところでこの2015年産の、真新しい
オレゴンはウィラメットリバー産ピノ。

買おうと思ってカートに入れていましたが、
12時になってアルコールのセクション
が開いたら、ちょうど試飲も始まり、
このワインが試飲出来たのでお味見。


ワインは棚に戻しました(苦笑)‥‥。





0 件のコメント:

コメントを投稿