2016年11月17日木曜日

さて今年のボージョレのお味は








長野と大阪で新蕎麦をいただきましたが、
今回もおびなたの新蕎麦をオーダーして
持って帰りました。

去年までは20袋入りしかなかった
のですが、
今年から買いやすい10袋入りが
発売されました。







ここの新蕎麦を食べたら、
他のお蕎麦を食べようとは思いません。






賞味期限は1年。

実はわが家には昨年の新蕎麦が
数袋、残っていますが、






ワインも新酒なので、
お蕎麦も新蕎麦をゆがいて、
温かいお蕎麦でランチにしました。


お昆布と茅野屋のお出汁、
薄口醤油とお酒とみりんで味をつけたおつゆは
えも言われぬ美味しさ!


あ〜日本に生まれて良かった!

と思う瞬間です。


強風のアルバカーキで、
お昼からまったりといただく戸隠の新蕎麦
とボージョレヌーボー。


今年のボージョレ、
確かにフルーティではあるけれど、
ちょっと渋みを感じるのは
私だけ?




0 件のコメント:

コメントを投稿