2016年11月17日木曜日

2016秋日本 カフェ榛名としんとうワイナリー








榛名神社をお参りした後は、
慎太郎さんのお知り合いのカフェへ。

おしゃれな店内は若い人でいっぱい。

この日は群馬県民の日とかで、
学校もお休み。

多分大学生が集まって来たのでは
ないかと推測。






慎太郎さんはビール(キリンの
ハートランドビールです)、
由美ちゃんと私はワインをオーダー。

生ハムとチーズをいただきながら‥‥。

カレーが美味しそうで、カレーを
オーダーしようと思ったら、
ごはんが切れてしまったと。

ごはんなしでいいから、と
私と由美ちゃんはカレーを、
慎太郎さんはカツサンド。


地元の豚肉のヘレを使ったこのカツサンドが
まためっぽう美味しかったようでした。






こちらのカフェはデザートもどれも
美味しそうで、
私はヘーゼルナッツのプリンを。


出し方もおしゃれでしょう?





 とろりと濃厚なプリン。

あ〜幸せ!






次に向かったのはしんとうワイナリー。

しんとうは「榛東」と書きます。

ここは群馬県の榛東村です。

榛名山の東に位置することからの
命名でしょう。











このしんとうワイナリーでは、
お店の女性が気前よく、次々とワインを
試飲させてくださいました。

1杯の量もけっこう多くて、
全部いただいた後はちょっと
ほろ酔い気分。


群馬はぶどうと梅の栽培でも有名らしく、
慎太郎さんが私が気に入った
梅のワインを買ってくださいました。






これがうめワイン。

梅酒ではなくて、梅のワイン。

梅のワインをいただくのは初めてです。

こんなに美味しいものだったとは。





































0 件のコメント:

コメントを投稿