2016年11月20日日曜日

ヘイトクライムが一気に増加



写真はシーエヌエヌからです。







時期大統領にトランプ氏が決まって、
こんなヘイトクライムが一気に
増えているというニュースです。








これは両方ともコロラドのデンヴァーで

(コロンバインの事件や映画館での
シューティング事件など、
何となくコロラドってちょっと排他的
って雰囲気があるような‥‥。)


黒人やトランスジェンダーの女性に
されたヘイトクライムです。


デンヴァーの大学で差別を受けた
黒人女子学生は、
I'm just making America great again.
と言われたそうです。




MAKE AMERICA GREAT AGAIN

というトランプのキャンペーンに使われた
この標語が、
(ある意味、差別をしてもいいのだ、
差別をする側に堂々といてもいいのだ
と言うエクスキュースに使われて)

差別に向かう人々の流れへ、
ドアを開けてしまったのではないか
とインタビューで話していました。


一方ニューヨークの地下鉄では、
MAKE AMERICA GREAT AGAIN
のロゴの帽子をかぶっていたトランプ支持者
の男性が、何者かに
後ろから首を絞められかけたりもしている
とCNNでは伝えています。



一体アメリカはどうなって行くのか。

どう動いて行くのか。


本当には誰もまだ何の予測もついて
いないのではないかと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿