2016年11月13日日曜日

2016秋日本 下伊那郡松川町



10月の半ば過ぎの南信。

大鹿村をあとにした私たちは、
松川町へ。

まし野ワイナリーで教えてもらった
フルーツガーデン北沢に行くことに。

まし野ワイナリーで買った、りんごの
焼肉のたれはここで作っていました。







このお店、とにかくどの商品も気前よく
試食をさせてくれるのが
何ともうれしいです。

様々な種類のりんごの試食も
上の写真のように、
切り方が大きい!




ここはりんご狩り、外でバーベキューも出来、
とっても良心的なお店です。







右端に写っているりんごチップスが
冷蔵庫に入れていたらこうなるんです
と言われて試食してみたら、
さくさくの食感。

さゆちゃん、購入でした。




りんごジュースも本当に美味しかったのですが、
持って帰る時の重さを考えたら、
パスせざるを得ませんでした。







ヤンマーの真っ赤がかわいい運搬車が。








帰りには商品にならないので、と
なしまでいただきました。


外の敷地の一角にいた子馬。






りんごを転がして、







さくさくっと言ういい音を立てて
美味しそうに食べていました。

馬までヘルシーですね。


長野のりんごも、地元の方によると
採れる場所で味に違いがあるのだそうで、
松川のりんごは美味しいということでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿