2016年11月17日木曜日

2016ボージョレヌーボーと<ムラサキ>スウィートポテト







今日は11月17日。

11月の第3木曜日で、
ボージョレヌーボーの解禁日。

朝のうちにトレイダージョウとトータルワイン
に電話をかけて、
入荷しているか、確認。

お値段はトレイダージョウの方が
1ドルほどお安いです。







おぉ、ムラサキ芋ではないですか!







とうっかりな私は間違える、
あるいは思い込んじゃうのです。

ラベルの絵を見たら、
ちゃんと中は白くなっているのにね。








でもこれって、紛らわしいと
思いませんか?(笑)

アメリカ人や他の外国人は
<ムラサキ芋>なんて知らないはずだから
MURASAKIと書いてあっても
何も連想しないでしょうが、
ムラサキ芋、あるいはそれを
紅芋と知る日本人なら、
つい勘違いしないかしら?


それともやっぱり
おっちょこちょいの私だけ?






オーヴンで焼きましたが、
お味は普通にサツマイモ。

ほっくりとして、なかなか美味しかったです。







今日はトレイダージョウで久しぶりの
けっこうな買い物をしましたが、
こんなオーガニックの卵も
買ってみました。



0 件のコメント:

コメントを投稿