2012年9月1日土曜日

Jordan Retro Ⅶ 


昨夜ブルーベリーのジャムを作る私に、
「明日は朝早いんだから、そんなこと今しなくて
いいのに」とつれあい。
<朝早い>というフレーズに全くひっかからなかった私。

美容院に行って、真新しいシャツにしみをつけられて、
それをドライクリーナーに持って行ったり、
その前には車の修理のことでばたばた。

今週は週の終わりの日まで様々なことが錯綜?して
そして夜、休む前に目覚ましすらかけなかった
というのが致命傷でした・・・。

朝目が覚めたのは8時前。
えっ今日、レースじゃないよね。
自分に問う。
レースは日曜日です。
シャワーを浴びて、キッチンに行って
冷蔵庫から毎朝、朝一番に飲むロイヤルゼリー
とビーポリンを出して、さて飲もうとテーブルの上に
置いた時点で突如気づく・・・。

あ~冗談じゃない、ジョーダンだ!!!

息子に頼まれていたジョーダンⅦの売り出し日だった!

あわてて車に飛び乗る。
でも9時オープンなのに、この時間じゃとても
買えない、と思いつつハンドルを握る私。

6時には行くつもりだったのに・・・。



モールに着いたのは8時半。
あ~きっともう長い列だ、と思いつつフットトッカーへ。

え~っ?
まだたった4人?!
前回と違って一番の人がお店の横ではなく
前に椅子を持ってきて座っていて、
2番目の黒人の女のコは何と寝そべっていて、
写真の手前に写っている彼が3番目。
ここには写っていないナバホの女のコが4番目。

私は5番目でした。

でもこんなに人が並ばないのは初めてです。



15分前には店員さんたち登場。

いつも通り2組ずつ入れてくれるのですが、
1番目の男性(日本人バイヤーと間違ったくらい
日本人みたいな人でした)がきっとサイズ9.5で、
ナバホの女のコは9.5だって言ってたので
この時点できっともう9.5は無理だと思いました。

私が結局並んでいた最後で、
9.5はやはり売り切れ。

1サイズ何足入ったの?とマネジャーのジュリアンに
きいたら、1足だよ。
えっ2足じゃないの?
いや、1サイズ1足しか入ってないんだ・・・。

私は仕方なくとりあえずサイズ10を買いました。
10じゃなきゃ、あとは8か10.5しかなかったんですもの。



ちょっとかわいい色目です。




かつては私も何種類かのジョーダンの
キッズサイズを買って履いていました。
(今もまっさらに近いままクローゼットに眠っています)
でも今ここではね・・・。

ここで必要なのはランニングシューズか
トレールランニングシューズ、ハイキングシューズ
なんですよね。

こんなかわいいおしゃれなジョーダンを履いて出かける
ところもないですもの。



それにしても予定通り6時に行けていたら、いえ、
7時でも買えてたのに・・・。
ちなみにナバホの男のコは朝5時に来て
最初はモールが開いていないと思って外で
待ってたらしいです。

それでじゃああなたが並んだ時点でもう彼らは
いたわけね?
彼らと言うのは1番の男性と2番目の黒人の
女のコ。
私の前にいたナバホの女のコは8時に来たって
言ってたんですもの。

う~ん!残念!



息子よ、それにしてもジョーダン集めるの
そろそろやめてよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿