2012年9月23日日曜日

BLT+アヴォカドサンド・・・夕食なのにね



日曜日のオフも終わりました。

今日も半日ほとんどキッチンで過ごしたかも・・・。

って私、けっこうそれも好きなのでしょう。

今日はグラタンを仕込んで、またまたブルーベリーの
ジャムも仕込みました。

夜は夕食らしからぬメニュー。

BLT+アヴォカドのホットサンドウィッチにしました。



ここみたいな砂漠に長く住んでいると、
何となく(私だけかも知れませんが)、お醤油系の
味から遠ざかってしまいます。

いえ、お素麺やお蕎麦はいいんですが、
甘から煮物系に嗜好が向かないのです。

先日も豚ミンチで肉じゃがを作りましたが、
何となく???な感じでした。

あのちょっと甘いお醤油の味付けが何となく
ここの気候に合わないのではないかなと。
仕方ないのかも知れません。

日本でピリ辛メキシカンフードがあまり根づかないのと
同じように、乾いた高地砂漠気候では
こってり甘から煮物は向かないような気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿