2012年9月6日木曜日

久しぶりのFURIOSA、ホテルカリフォルニア



 FURIOSAに来たのはずいぶん
久しぶりです。
ランチタイムが終わった時間だったのもあったのか
お客さんは私たちだけ。
行ったらシェフのグレイがランチを
食べ終わるころでした。

急がないでいいよ、と言っておいて
私たちは持って行ったワインをワイングラスについで
ゆっくりとオーダー。

私たちが入って来た時は、お客さんがとだえて、
釜はトレー2枚でふたをしていました。










まずは仔牛肉と豚肉のミンチのミートボール。
これは家でも一度作ってみたいです。
あっさりとして、トマトベースのソースも美味。



ピッツァはオーソドックスに#10。
トマト、べージル、ペストにチーズ。



レコードコレクションの中に、イーグルスの
「ホテルカリフォルニア」がありました。

あまりにもヒットし過ぎたせいもあるかも知れませんが、
イーグルスのアルバムの中では、
個人的にはあまり聴かない、好きじゃないアルバムです。

帰る間際にそれまでかかっていたレコードが
終わったので、かけてもらいました。

まあイーグルスと言えば、<ホテルカリフォルニア>
で知ったという、当時の若い人もいたでしょうね。

仕事が始まって初めてのオフの日。
お昼過ぎまで何だかんだの用事が立て込みましたが、
午後遅くでしたが
久しぶりの美味しい食事。

何と言っても外食のいい点は
後片付けと洗い物がないってことかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿