2012年9月29日土曜日

不完全燃焼



来週の土曜日を休みにしたら、
週の日曜日から始まる給料の〆の関係で、
明日の日曜日が仕事になりました。
あとで考えたら、明日を休んで、来週の
木曜日に働いても同じことだったのですが、
すぐに気がつかず、6日間連続で仕事に

なりましたが、まあいいかと。

マネジャーは同じ週の日曜と土曜の両方を
休ませたくなかったのかも知れません。

仕事からまっすぐ家に帰って、ジムに行こうと
思ったのですが、今晩の食事の
何の用意も出来ていない、ということで
夕食の下ごしらえをしながら洗濯をしていたら
歩いてジムまで行ってる時間がなくなってしまい、
それならアパートのささやかなジムの
新しくなったトレッドミルで走ろうと、
i Pad を聴きながらクラブハウスへ。

ところがトレッドミルのスタートボタンを押しても
コンセントを差し替えても、
うんともすんとも動き出しません。
また壊れたの?!

仕方なしに、今度は古い型ですが
階段マシーンのスイッチを入れましたが
これも何だか壊れていそう・・・。

最後にスカイウォークみたいなマシーンを試しましたが、
これも何だか間が抜けてる。

えぇい、走りたかったのに・・・!

こうなりゃいいさ、外を走ってやるさ。

おかげで外の気温はさほど低くなく、
下は半パンでしたが、上はスウェットパーカで
アパートの前の坂道を上って、下りて、
結局ちょうど30分走りました。

さすがに手はちょっとかじかんだけれど、
背中は汗ばみました。
あとで温度計を見たら、12℃。

見上げればほぼ満月。

ちなみに満月は明日です。



仕事から帰っても(仕事は忙しかったにもかかわらず
なぜか)体が疲れてなかったのと、
あまり空腹感もなかったので、よけい
体をちょっといじめてみたかったのでしょうね。

とは言ってもこれくらい走ったくらいでは
大した燃焼感もなし・・・。

あぁ何だかな~、な今宵なのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿