2012年9月20日木曜日

FURIOSAで遅いランチ、名前に似合わず


今日は仕事はオフ。
朝のうちに用事と買い物を済ませて、
ジムに行き、そのままFURIOSAで食事をしました。

FURIOSAの隣りのワンスタイルズでワインを
探して、今日はしばらく飲んでなかった
プチシラーを選びました。


ワインを開けてくれたシェフのグレイも
これはフルーティでなかなかいけるよ、と。

名前に似合わず?確かにフルーティで、
スムーズで軽い!

これはまた買って飲みたいワインです。


いつもの仔牛肉とポークのミートボール。



グレイに今日のお勧めは?とたずねて
オーダーした、ポータベロのラヴィオリ。
パスタの皮がやわらかくて、つるんと食べられて
しまう、美味しいラヴィオリです。

私は学生時代にラヴィオリというものを初めて食して、
こんなに美味しいものがあったのかと
感動したのですよね・・・。


ランチの時間もとっくに過ぎていて、
またまた貸切状態。






車から火が!



太陽光線のいたずら?
かまどの火が反射して写っていたのでした。
時間がたてば、ほら、火は消えているでしょう?


今日のピッツァはグレイが好きだという#16。



一晩煮てぽろぽろにさせたポークにバーベキュー
ソース、モントレージャックチーズに
グリーンペッパー(ピーマン)。
普通ピザのメニューでバーベキューチキンは
ポピュラーですが、ポークは珍しいです。

これも初めて試しましたが、美味しかったです。

グレーがかけたメロウな女性ヴォーカルの
レコードを聴きながら、
私たち以外にお客さんもいない、がらんとした
(のがまたいいのですが)店内で、ゆっくり
リラックスして食事をしました。

何てったって、この町で唯一私たちが
満足出来るレストランですものね。








0 件のコメント:

コメントを投稿