2012年9月19日水曜日

ちょっとびっくり、ユニフォームが有料なんて




先週、初めてもらった給料の明細を見たら、
税金等、引かれた中に、ユニフォーム$4.75。

マネジャーにきいたら、会社はユニフォームを
支給せず、従業員が購入するのだと。

それもこんな安っぽい、安物のポロシャツが
何と20ドルもすると。

それを4回に分けて、給料から引かれるのですって。

会社は非営利団体で、資本は寄付だからゼロ。
寄付は絶えることはなく、毎日、
かなりの売り上げなんですよ。

それなのに従業員からユニフォーム代を取るの?!

これにはびっくり。

ロサンジェルスのグッドウィルで働いた時は
同じ従業員から様々な噂を聞いたものです。
組織のトップはミリオネアで、大邸宅に住んでいるとか・・・。

まあ今のご時勢、なかなかフルタイムでの
雇用はされにくいので、フルタイムで雇ってもらえた
のには感謝ですが、
こんなユニフォームすら支給しない組織には
ちょっとがっかり・・・。









0 件のコメント:

コメントを投稿