2012年9月2日日曜日

ルイス・テワニマレース その1)出発は午前3時



毎年の恒例です。
レイヴァーデイウィークエンドの日曜日に
ホピ、セカンドメサのションゴパヴィで行われる
ルイス・テワニマのレースに今年も参加しました。

レースのスタートは朝の6時。
家を何時に出るか、考え方の違う二人の、
毎回のせめぎあい・・・。

待つという(彼にとっては)無駄な時間を過ごしたくない
つれあいと、運転をあせるのが嫌で、
早めに着いて、会場でゆっくりしたい私。

結局出発は朝の3時でした。

運転は途中のループで私に交替。
外はまだまだ真っ暗。
キコツモヴィまでの48マイルを制限速度。

ハイウェイ246でもう1度彼と交替して
ションゴパヴィに着いたのは5時過ぎでした。

上の写真はレースの名前がついている
ルイス・テワニマの古い写真です。


今年の賞品が並べられています。




日の出はほとんど6時。

日の出の時刻がだいぶん遅くなっています。

私たちは早く着いて車もスタート&フィニッシュ地点の
近くに停めることが出来ました。
が、その後、車は増え続けました。

ゼッケンをもらったり、ファイヴフィンガーを履いたり、
GARMINや i Pod をチェックしたり、
約1時間前に着いても、あっと言う間に時間は
たちました。



レースは6時スタート。

スタート地点の野球場の近くは昨夜降ったらしい
雨で少しぬかるんでいて、
ファイヴフィンガーで走るかどうか迷いましたが
結局、トレールは全然問題なく、
雨で砂が固まっていて、かえって
走りやすかったくらいでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿