2012年9月26日水曜日

間違って寄付したの・・・

まだグッドウィルでの仕事を始めたころ、
値段付けをしている台の目の前に
何かのものと電話番号を書いた紙切れが
貼ってありました。
よく見たらスキーの靴などのグッズでした。
 
 
どうもその人は必要なものを間違って
寄付してしまったので、それを見つけたら
連絡してほしいというメモだったようです。
 
ラッキーにその人が寄付したものはすぐに
プロセス(値段付け)するためにカテゴライズ
された箱の中から出て来て、持ち主に
戻ったようでした。
 
 
今日もちょうど私が売り場にいたら、
お客さんからの電話を取ったレジの男性。
靴の担当者を探していて、
ちょうどそばにいた私にお客さんからの質問でした。
 
 
先週医療看護用の靴を間違って寄付してしまった
のだけど、それは今売り場に出ているかという・・・。
 
 
売り場に出てしまって、売れていたら当然
すでにないし、私がこれは売れないと判断して
別のお店に送り返していたら、そこで
見つかる可能性もあるやなしや。
 
 
 
私の場合間違ってと言うより、必要なのに
うっかり寄付したというものがけっこうあって、
あ、あれ寄付するんじゃなかったと思うものが
最近もけっこうありました。
 
 
必要なものなのに、間違って寄付用の箱なり
袋に混ぜてしまったというの、私だけじゃなかったんだ。
 
ということを最近知った私です。
 
 
ミッキーマウスのついたグレーの霜降りの
スウェットパーカもなぁ、必要ないと思って
寄付したんだよなぁ。
 
今、仕事場でそれが要るんだよね!!!
 
置いときゃ良かった・・・。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿