2012年9月8日土曜日

笑っちゃいけないけど、破れたドッジボールのようなブラ

新しい職場でやっと1週間が終わりました。

今の仕事場のいいところはお客さんと接しなくていい、
メンバー(従業員)がたくさんいるので、
一人で気楽な存在でいられる。
仕事をしながらおしゃべりはしても、
みんな手は動いてる。

マネジャーの男性3人はよく働くし、
その中のトップのウィリアムは何でもスピーディ。
部下に無駄な時間を費やさせない、自ら率先して
働くという、前の仕事先のナバホの
マネジャーとは大違い。

こういうきちんとしたボスは大好き。

日本なら当たり前でしょうけれど・・・。

☆ ☆ ☆

ところで話は変わります。

私が値段をつけるのは靴、バッグ類、スカーフ、
下着まで含まれます。

日本では考えられないですよね。
使った靴下や下着を寄付に持って行くなんて。

でも町の他のスリフトストアでも寄付された
下着やソックスを売っています。

なのでブラジャーもけっこう値段付けの
対象です。

もちろんタグ付きニュー(もあるんですよね)か、
新しくてコンディションのいいものだけに値段を
つけて出すのですが、
これがもうなぜだか、サイズがあまりにも大きくて、
私には破れたドッジボールみたいなのばかり。

まあ巨体の女性は多いですから、
あのデッカイおっぱいを支えるのにはドッジボールを
半分に切ったくらいかもっと大きいモノが
必要であることは間違いありませんが。

しかもそんなバカでかいブラジャーは
味もそっけもないシンプルなデザインで、
大昔のブラジャーの日本語の訳語にあったみたいに、
<○○バンド>としか言いようのない代物。
作業台に並べた時点で、吹き出しそうになっちゃうのです。

セクシーが聞いてあきれるよなあ・・・。




野の花たちはすでに枯れつつある
フラッグスタッフ。
夕立のような雨も降らなくなって、モンスーン
シーズンも終わろうとしているようです。



一昨日の木曜日、オフだったので仕事場に買い物に
行ったら出会ったホピの知り合いご夫妻。
今年は雨が多くて、作物がよく育ってるの、と奥さん。

それは良かった。


仕事の帰りにサングラスをかけていたので
彩雲に見えたこの雲。

肉眼では色はついて見えなかった。



明日は休み!

うれしい休日!



0 件のコメント:

コメントを投稿