2012年9月28日金曜日

村上春樹の心配


これも昨日書こうとして
時間切れで眠ってしまい、書けなかった話題です。

ちょうど母からも今朝の朝日新聞の一面に
春樹さんの記事が載ってる、とメールが
あったところでした。

私にはえらそうなことは言えませんが、
小説家としてまっとうな内容だと思います。

領土問題に関連して日本の書物まで
書店から撤去される。
<政治>が<文化>にまで及ぶと
それはもう確かにヒトラーです。
それはちょっと悲しいですね、とか言っている
場合ではないでしょう。

しかも今日の新聞を見たら、せんかく諸島は中国領土という
全面広告をニューヨークタイムズ、ワシントンポスト、
ロサンジェルスタイムズに出したというニュース。

もう誰が何とか出来るの・・・?
誰がこれを止められるの?


http://digital.asahi.com/articles/TKY201209270753.html?ref=comkiji_txt_end_kjid_TKY201209270753

0 件のコメント:

コメントを投稿