2012年9月21日金曜日

じゃじゃ~ん、またまたサツマイモのケーキ

サツマイモと卵とクリームとお砂糖があれば
出来てしまうこのケーキ。

ほぼ定期的?に作っています。

昨日のオフの日に、今日以降のためにあれこれ
仕込みをしていたら、結局焼き上がるのに
夜中近くまでかかってしまったサツマイモのケーキ。



ちょっと手間なのは蒸したサツマイモをしっかり
マッシュすることと、
卵、クリーム、お砂糖を混ぜたものと
サツマイモを混ぜる時。
サツマイモの中にゆっくり流していきながら
混ぜますが、
最後はハンドミキサーでしっかり滑らかにします。

でもあとはパイレックスの耐熱ガラス器に流して
焼くだけです。

見栄えは良くありませんが、とろりと溶けそうな
口当たり。
材料は全てオーガニック。

申し分ありません、と自画自賛・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿