2012年9月25日火曜日

今日は2度目のジム、帰って来たゴア(グオール)くん


今朝はなぜか6時に目が覚めてしまって、
ジムに行って30分だけマシーンで筋トレ。

さすが夕方には仕事がきつかった・・・。

家まで歩いて帰る途中、見上げた空に
お月さま。


風が強くて、雲が飛んでいました。

家に帰ったら外を走ろうと思っていましたが、
風が強いから、やっぱりジムでトレッドミルかなと
思いつつ歩いていたら、急に風は
ぱたっと止むのです・・・。


結局ジムで走ろうと、ジムまで歩いて行ったら、
オリンピック以来のゴアくんに会いました。

この階段マシーンをかなりのスピードで、
上って?いて、話しかけたら、あと8分で終わるからと。

結局これを彼は15分していました。
終わったころは汗びっしょり。


きけばオリンピックの男子マラソンの10日前から
ロンドンに入っていたそうで、
レースが終わってイーストコーストに行って、
フラッグスタッフに戻ったのは2日前だと話していました。

私の聞き違いでなければ、彼のオリンピックでの
タイムは2時間19分。
それで47位だったというのですから、
どれだけ速い人がいるのでしょうね・・・。

次のレースは?という私の質問に4月の
ボストンかな、と。

次のオリンピックにも挑戦すると言っていました。



私は何だか疲れていて、トレッドミルで
2マイルだけ走りました。
本当は3マイル走りたかったのですが。

ジムに行ってゴアくんみたいな人が身近にいると、
何だかやっぱり励みになります。

彼の練習風景とか、どんなトレーニングをしている
かとか、間近で見たら、自分もトライしてみよう
って気になります。

走り終わってジムから外へ出たら、
満月間近い月がすっかり暗くなった空にくっきりと
浮かんでいました。

行きは寒いと思ったけれど、帰りは
けっこう暖かいじゃん、と家に着いてヴェランダの
温度計を見たら16℃。
今日もわりと暖かい、時に暑く感じるくらいの
陽気でした。

仕事場のお店には相変わらず、年齢に関係なく
タンクトップ、<ビーサン>の女のコ、女性たち。

でも今晩は冷え込みそうです。

天気予報では3℃!になっています。



0 件のコメント:

コメントを投稿