2012年9月2日日曜日

ルイス・テワニマレース その5)子供たちは写真が大すき


リッキーの家の裏はキヴァで、
その周りに集まって、ダンスの用意をしていた
ナバホダンサーの女の子と男の子たち。



母さんの許可をもらって写真を撮りました。

バタフライダンスはカチーナダンスではないので
家族や親戚がダンスの写真も撮ったりしています。


ポーズ、決まってる!










私がシャッターを押そうとすると
さっと逃げて、私をからかう彼女は
やっとおすましでカメラに収まりました。



私もこんなフェザーをつけて踊りたい!



彼が今日のダンスのパートナーかな?

女の子たちは私が写真を撮ると、
デジカメをのぞいて、見せて、見せてと。

写真を写してもらうのが大好きみたいでした。

それにしてもこんな小さい頃から
ダンスをして、ホピの一員なんですね。

残念ながら彼らのダンスは見れずじまいでした・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿