2012年9月20日木曜日

ジャズ喫茶を思い出した?


たくさんはありませんが、FURIOSAオーナー、
リチャードのレコードコレクション。


昔はレコード屋さんへ行って、こうやって
ぱたぱたとレコードを探したり、
ジャズ喫茶でリクエストしたいレコードを
1枚1枚ジャケットを見ては思案していたのですよね。

つれあいはしばし
そんな気分?


次はこれをかけてもらおうと取り出したのは
ブロンディ。


私たちが食事を終える前にかかった、

メイナード・ファーガソン。
私が知っていたのはドラムのマックス・ローチ

くらいでした。

レイディオヘッドもありました。

リチャードはジャズが好きみたいです。

4時にお店にやって来たリチャード。
ビジネス、いいんじゃない?
おかげさまでね。

リカーランセンスも取ったよ。
え、じゃあもうワインの持ち込み出来ないね。
そう今日が最後だったかもね、と。

感じのいい、よく働くオーナー、
腕のいいシェフ、すてきな空間、
そして美味しいお料理。
こんな近場のお店、やっぱり繁盛して欲しい
ですものね。



0 件のコメント:

コメントを投稿