2012年9月26日水曜日

ヘヴィウェイト カリフォルニアプチシラー



パープルのキャップ?とラベルのベースカラー
がきれいなこのワイン、へヴィウェイト。

プチシラーです。

私の最近のかなりのお気に入りです。



私はもうかれこれ15年くらい前に初めて飲んだ
サンタバーバラワイナリーのシラーにはまり、
それ以来とにかくシラーばかり飲んでいました。

そのうちシラーはちとへヴィに感じ始めて、
次はプチシラーに移りました。

もちろんボージョレは毎年試していましたし、
プチシラーに加えて、ブレンドにもはまりました。

ブログを通して知り合って、ここにも何度か
いらっした、ワイン好きのTOMOさんの影響と
ご教授で、
ここしばらくはピノ・ノワールにぞっこんです。

そんな今の私たちの一番のお気に入りは
これもTOMOさんから教えてもらった、
CARMEL ROAD。



先日例のFURIOSAで食事をするのに、
となりのワインショップでワインを探しました。
何だかワインのラベルらしくないラベルを
貼られたこのワインを選びました。

それがこのへヴィウェイト。


昨日ジムへ行ったついでにジムの
斜め向かいにあるワインショップで3回目の
リピートでまたまた同じプチシラーを。

うちに帰って並べてみたら、どれもラベルの
絵が違っていました。
一体何種類あるのかしら・・・。

お店のオーナーもこのワインは人気が高い
と言ってたけど、
確かに・・・。
プチシラーでもすごく軽いんですよね。



またまた新しいワインとの出会い。
これってすごくうれしいです・・・私には(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿