2012年9月30日日曜日

グッドウィル、日曜日の朝のラッシュ

9月も今日でおしまいでした。

今日は日曜日でしたが、スケジュールの関係で
私は仕事でした。

朝は5℃でしたが、お昼には24℃くらいまで
上がっていたのでしょう。
今日もお店はエアコンをつけていました。
真夏と同じような服装の小さな女の子や
学生の女のコたち。
タンクトップ、太もも丸出しのホットパンツ?、
ビーサンといういでたち。

日曜日に働くのは初めてです。

日曜日にはその前の週に25%オフだった
タグの色のものが(高い値段のものは除外ですが)
全て$1.00になります。

なので9時のオープン前から外では
お客さんが待っていて、オープンと同時に
店の中は人でごったがえし、
あっと言う間にレジにはずらっと列が。

買う量もはんぱじゃないんですよね。

他のスタッフが話していましたが、前もって
欲しいものを見ていて、日曜日にまだ
あったら、タグを1ドルになっている色のに貼り変えて
レジに持って行く人もいるのだとか。
お年寄りもするのよ、と。

靴を履き替える人もいます。
自分の汚いくつと、お店で売ってるのとを
履き替えて帰るのです。

私ももう何度か、汚い、値札のついていない
靴を処分したことがあります。

まあスリフトショップでお客が商品のタグを取り替える
のは今に始まったことではありませんけどね。

昨日の土曜日もお店は大盛況だったと
思ったら、何と売り上げ、ものすごいんです。
ただのものから1日であれだけ売ったら、
一体そのもうけはどこへ行くのかしら、と
思っちゃいますよね。

そりゃこの町では新しいお店、いらないです。
町のはずれの代わり映えのしない
ショッピングモールから、GAPが消えて
もうだいぶんたちますが、ついにアメリカンイーグル
も撤退していました。

ここではグッドウィルを含めて、スリフトショップで
事足りるのでしょう。

今日は黄色いタグのものが1ドルで、売れ残った
食器類、何百枚もの洋服類はイーストサイドのお店に
運ばれました。

明日はあちらのお店が忙しいことでしょう。
だってけっこういいものも売れ残ってる場合もあります
からね(笑)。
イーストサイドに来るお客さんはそういうことも
よくわかっているのでしょう。

とにかくクレイジーな土曜日と日曜日でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿