2012年9月23日日曜日

朝は8℃だったけれどファーマーズマーケットへ



今朝の気温は8℃。
曇っていて肌寒い中、来週は来れないので
残り少なくなったファーマーズマーケットに
出かけました。
アスペンの木も黄色くなって
多少秋らしい雰囲気が漂うダウンタウンです。


先週は次は来るかどうかわからないと言っていた
デニスおじさんが来ていたので
卵を2パック買いました。

来週は仕事なので今年初めて
ファーマーズに来れません。



 私は上のパックに2つ混ざってるグリーンの卵
が好きなのですが、あれこれパックを
開けてくれたのですが、あまりしつこく言うのも
悪くて、2パック目はそれでいいよ、

とこんな色の卵たち。

彼の鶏はコマーシャルのとうもろこしではなく、
自分のところの何だかんだのえさをやっているので
それで買うのです。
1パック5ドルは安くはないですが、
安心。

ニューフロンティアで売られている、遠くから運ばれた
オーガニックの卵もこれくらいの値段ですが、
デニスの卵の方が新鮮、なおかつ
売るがどんな人かもわかっています。

デニスおじさんは造園などの仕事を自分で
やっていて、しかも何だかんだ野菜を作ったり、
鶏も94羽、ヤギも飼っているそうです。
ヤギはミルクが出るの?とたずねたら、
ヤギはペットさ、とのこと。
かわいいもんだよ、と笑っていました。




季節限定ローストしたチリとチェダーチーズ入りパン。
今日はTOMOさんたちにおすそわけしようと
3つ買いました。

トーストしてバターをぬったら、
↓んな感じ。




マーケットを歩くと今日もちこちで

チリをローストする
いいにおいが漂っていましたが、それもあとわずか。




日本の母からのメールで、日本も涼しくなって来たこと。
「暑さ寒さも彼岸まで」と昔の人はよく言ったもんよね、と。

そうお彼岸も過ぎて、秋が短いフラッグスタッフでは
確実に冬が近づいています。




0 件のコメント:

コメントを投稿