2012年9月22日土曜日

First Day of Autumn お彼岸の中日



アメリカのカレンダーには9月22日(もう・・・)は
First Day of Autumn となっています。
秋の始まり。

仕事から帰って、ジムに行こうと外に出たら、
半月に近い月が。


ほぼ半月に見えますが、月齢カレンダーでは
明日が上弦になっています。

昨夜作っておいたサーモンチャウダーも
カレーもあるし、ディナーの支度をしなくていい!
他にも食べるものはある。

というのでジムへ歩いて行きました。

週末土曜日の7時はジムも空いていて、
トレッドミルには私1人。

35分かかりましたが3マイル走りました。
あとは少しマシーンを。

仕事を始めて3週間。
少し慣れてきました。

私の場合、仕事で少々疲れて帰ってもジムには行きたい、
もしくは外を走ってスカッとしたいという気持ちが
強いので、だから体は動かします。


ジムから出たら今夜は朧月のようで、
少し霞がかかっていました。

外はもっと冷えているかと思ったら、けっこう
暖かいです。
帰ってヴェランダの温度計を見たら18℃。
9月の後半、夜の8時にこの温度は
ここにしてみたらすごく暖かいです。

でも天気予報を見たら、そろそろ最低気温は
ぐっと下がり、日中も今日みたいな夏のような陽気は
おしまいのようです。
だって今日も仕事場のお店の中はエアコンが入り、
若い学生の女のコはタンクトップに半パン、ビーサン。

いえもちろん暖かい時期が長い方が助かります。
何しろ冬が長い土地ですもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿