2012年9月27日木曜日

ただこれを追いかけて、20セントのアークテリックス



先週の夕方、仕事場でいつものように
その時はバッグ類の値段付けをしていました。

これがその日最後の箱。
私と私のトレーニングをした先輩が
一緒に仕事をしていたのですが、
最後の方に出て来たこのアークテリックスの
ウェストポーチをもう一つのお店に送り返す
方の箱に放り投げています。

私が働くのはウェスト店、イースト店では
最終処理前の、ウェスト店から送られたものが
何でもがパウンドいくらで買うことが出来ます。

おそらく彼女はこのブランドを知らず、そして何かの
コマーシャルか会社の
プロモーショングッズと思ったのでしょう。

基本的にグッドウィルは、会社とかの
プロモーション用に配られたものはこの
イースト店に送り返し、そこで売られますが、
ウェスト店ではお店に出しません。



写真では青く写っていますが、
実際の色はきれいな濃い青みががった紫です。

今日は仕事ではないのでお店で買い物が
出来るので、ウェスト店の後、郵便局にも
近いので、ためしにイースト店に行ってみました。

そしたら何とあったんですよね・・・。
いつ送り返されたかも、お店に出てどのくらい
たっているのかもわからないのに。

ちょっと小さいけど、かわいいウェストポーチ。
ほとんど使った形跡がないくらい新しい。



仕事場で私たちが値段を付ける前の選別で、
ちょっとでも傷があったり、ペンキがついていたりと
お客さんからコンプレインや値引きを要求される
ようなものは最初にはねちゃうんですよね。

だからイースト店にもタイミングで
掘り出しモノが見つかることもあるはずなんです。

今日行ったら、けっこうお客さんはいて、
みんなガラクタの山の中から
それなりに新しいものや何やを見つけているんですよね。

何しろパウンドいくらですから・・・。



まあめぐりめぐって手に入ったこのポーチ。
何かの縁があるのでしょう。
大切にしなくてはね。

0 件のコメント:

コメントを投稿