2015年10月1日木曜日

昨年のベストオブフラッグスタッフで1位だった、Sharon's Attic






Sharon's Attic が出来てからは、
イーストサイドのスリフトショップめぐり
の順番が変わりました。
何しろ、ルート66から4thストリート
を入ったすぐなので、回るルート的にも
ここが最初だし、パーキングも広く、
入りやすい。

ずっと植木鉢を探していて、
今日も見てみましたが、なし。

他の買い物を済ませて、出ようとして、
ふとドアの左手を見たら、
棚の上にプラントが2つ。

お店のディスプレイかしらとポットを見たら、
値札が付いています。
少しサイズの違う同じ植木鉢。

最初、大きい方だけと思いましたが、
お値段は1つ$3.99。
プラント、下に敷いてあるお皿、
全ての値段です。これはお買い得でしょう、
と両方買いました。










これが大きい方。





濃い緑のこんなプラントが植わっています。







こちらはちょっと小さい方のポット。







こちらは何だか針のような植物。

家で育てている他のプラントとミックス
してもいいかも。






そして小ぶりの見やすい時計。

普通、スリフトショップで電気ものは、
バッテリーが入ってないのが普通。

ここではちゃんと電池が入って、
動いているのを売っています。

さっそく壁にかけました。








やっちゃった。

これ前に買ってた!

しかも5個も!

かわい過ぎるのダ、きみたちは。








マフィン型も欲しかったのですが、
これは6個分で、ちょうどいいサイズ。

たまに美味しそうなマフィンの写真を見ると、
焼こうかなと思うことがあり、
型があると、すぐに焼けるじゃないですか。







ほとんど使っていないような‥‥。

だから$4.99は仕方ないのかしら。

こういうのの定価を知らないもので。





部屋の中の緑が増えて来ました。






家人によって植え替えらえて、
すくすく伸びるもの。

ガラスジャーの中でどんどん根を増やす
アイヴィー。


緑色ってやっぱり癒される色です。



そうそう、写真を撮り忘れましたが、
このお店は昨年の
セカンドハンドストアの部門で
1位を取っていました。

当然の結果でしょうね。

広くてきれいなバスルーム。

リーズナブルな値段。

見やすくて明るい店内。

いいものが多くて、商品がきれい。

たまには掘り出しもの。


いいスリフトショップの条件です。













0 件のコメント:

コメントを投稿