2015年10月28日水曜日

サンタフェへ 4)ジョージア・オキーフミュージーアム




サンタフェに来たら、必ず行く
ジョージア・オキーフ美術館。






























この時期ジョージア・オキーフニュージーアムで開催されていた特別展、
<ニューヨークからニューメキシコへ>。

アメリカのモダンアートなど
全く知識もない私。

マックス・ウェーバーと言えばドイツの
社会学者しか知らなかった。

上の写真の絵はそのアメリカのモダンアート
の画家、マックス・ウェーバーの作品です。


⭐️


ところでサンタフェのプラザに近い
もう1つの美術館でも、
オキーフの作品が展示されていました。

ジョージア・オキーフミュージーアムで
入るのにチケットを買っていた時に
受付の女性が教えてくれていたのかも
知れなかったのですが、
聴き取れませんでした。

なのでこの後、閉館30分前のその
New Mexico Museum of Art
に行ったら、ディスカウントになる
2館共通のチケットがあることを知り、
再びオキーフミュージーアムまで戻って
受付の女性と交渉。

差額を払って、そちらのチケットを購入したい
と言ったら、レジはもう閉めたから、と
共通のチケットをくれました。

結局もう1つのミュージーアムへは
無料で入れることになりましたが、
すでに閉館時刻も迫っていたので、
翌日に行くことにしたのでした。













0 件のコメント:

コメントを投稿