2015年10月28日水曜日

サンタフェへ 7)閉館間際のWheelwright Museumへ








サンタフェ最後の日。

この日が結局、一番ハードになりました。

アビキゥからサンタフェに戻って、
前日にもらっていたチケットを持って、
オキーフミュージーアムの近くにある、
New Mexico Museum of Artへ。











そしてオールドサンタフェトレイルを
Museum Hillというサインだけを目印に、
くねくねした道を上って、
Wheelwright Museumへ。

閉館30分前だったので、
受付ではそのまま入れてくれました。

私たちはインディアンジュエリーの展示
された部屋のガラスケースの中だけを
目を皿のようにして(笑)見て回りました。

ここで見たノーバートの作品にも
びっくり、そして感動。







この日、ホテルの朝食しかお腹に入れて
いなくて、
空腹の極みになっていた私たち。

セリロスロードに見つけた
ローカルの<ロタバーガー>でやっと
一服。

グリーンチリとチーズ入りロタバーガー
がお腹にすんなりと。


結局ニューメキシコとアリゾナの
時差で1時間得?をして、
家に着いたのは夜の11時でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿