2015年10月3日土曜日

サルヴェーションアーミーで見つけたパイレックスのティーカップ







ハイキングの帰りに、途中だということもあり、
家人の提案でイーストサイドの
スリフトショップめぐり。

まずはグッドウィルに寄りましたが、
ハロウィンが近いせいもあってか、
お客さんが多くてびっくり。

キッチン用品などの棚はがらがら。

売り場や棚が空いていることを嫌う
ウィリアムがいた時は、
土曜日など、手を休める間もなく
値段をつけて<モノ>を売り場に出すように
急かされました。

もうそんなマネジャーがいないのでしょう。

グッドウィルでは見るべきものはなく、
4thストリートへ。






Sharon's Attic、
St. Vincent、
Someone Cares、
Cedar Closet、
と回って、最後に
サルヴェーションアーミーへ。

私が一人で来る時にはめったに
来ないサルヴェですが、
今日は家人も来たついでです。

ものがあふれた店内。

ごちゃごちゃと足元にはお皿のセット。

何が何だかわからない。

そんなところで見つけた、
パイレックスのティーカップ6個セット。









マネジャーのジェイムズがいたので
ディスカウントを聞いてみました。

これ70年代のパイレックス、
知ってるだろ?
コレクティブルだよ。

と言いながらちょっぴり安くしてくれました。

ころんとした形、
かわいいです。

こんなきれいなのが6個セット
というのもうれしいです。


2 件のコメント:

  1. Maizeさん!
    このカップ私が買えず泣く泣く諦めたものです!
    流石に持ち帰れないと思い。
    Maizeさんの手元にいったんですね。
    待っててくれたのでしょうか。
    ご縁なのですかね!嬉しいです!

    ミト

    返信削除
  2. そうだったのですね。
    と言うことは結構長い間お店に売れずにあったってことですよね。
    あんな程度のいいものだったのに。

    はい、わが家にやって来ました!
    今度いらっしゃる時は、これでコーヒーでも紅茶でもお出ししますよ!

    返信削除