2015年10月18日日曜日

ピタブレッドとザーター








今日が最後のフラッグスタッフ
ファーマーズマーケット。

もちろんクラウディーンの、ホールウィート
のピタブレッドを買っておかなくては。

なかなかフェニックスのファーマーズ
マーケットまでは行けないですから。

先週買って美味しかったあの
お菓子はありませんでした。

作るのに手間がかかり、
オーダーが入った時だけ作るのですって。








ハーブをいくつか持って来ていて、
ザーターと言うレバノンの
ミックスハーブを買ってみました。


 





どうやって使うの?

オリーヴオイルと混ぜて、
ディップにしたり、それをパンにつけて焼いたり。

チキンにも合うわよ、とクラウディーンが
教えてくれました。







ザーターはタイム、オレガノ、ゴマ、
スーマックがミックスされたもの。

スーマックって何なんだ、と
調べてみたら、うるし科の潅木の実らしい。

トーストしたピタブレッドにつけてみたら、
確かに悪くない。

不思議な味。

でも心地いい風味です。

これならサラダのドレッシングに加えても
合いそうだし、サーモンにもいけるかも。


フラッグスタッフにいて、レバノン人女性から
レバノンの食材が手に入るって
すごいですよね。


クラウディーンと知り合えて良かった!


0 件のコメント:

コメントを投稿