2015年10月28日水曜日

いくら何でも








今日はナチュラルグローサーズ
とホールフーズでけっこうな量と
金額の買い物をしました。

セールが今月いっぱいだったり、
クーポンがあったりで、
サプルメントや化粧水などなど。

ホールフーズではコーヒーや
ココナッツウォーターなど、普段の買い物。

私の好きなチーズがまだセール
をしていたので、ちまちま買うのは
めんどうだと、ちょうど半分のがあったので、
これを買うことに。









レジでチェックアウトをする時、
キャッシャーの女性が、
このチーズの金額の$27.86を
4回打ち込んでいるので、びっくりして、
ちょっと待って、これ1つの値段が
$27.86なのよ、と。

ところがそれが理解出来なくて、
まるで私が嘘をついているかのような態度。

バッギングを手伝っている
新人ぽい男のコもそうだよ、これは
1つの値段だよ、値段のシールを4個
貼っただけだよ、と言ってくれて、
やっと彼女は理解したようです。










ちょっと頭で考えたら、そして
ある程度の商品知識があれば、
これだけのチーズが100ドル以上もする
とはとても思わないはず。

ただただオートマチックにレジを
打つだけ。

ひど過ぎますね。


頭で考えてください。

想像してみてください。

と言いたかったです。






0 件のコメント:

コメントを投稿